食パンはコンベクションで焼いた方が売れる!

<<戻る

新しいテクノロジーが、伝統をさらに深め、同時に効率化という褒美も与えてくれる

令和のベーカリー三種の神器

  1. スチームコンベクションオーブン「ベイキープロ」
  2. ダブルアームミキサー「パシュクアーレ」
  3. ブラストチラー「ツインパティ」

極上の食パンを、コンベクションオーブンで短時間で大量に焼くという選択肢

スチームコンベクションオーブン「ベイキープロ」

 

以下の短い文章を読むだけであなたの常識は変わります。

コンベクションオーブンで、極上の食パンが短時間で大量に焼けることをご存知でしたか?これまでは、食パンは、平窯で焼くというのが常識でしたが、実はコンベクションでも、平窯に勝るとも劣らない高品質の食パンが焼けるんです。

3段のコンパクトなコンベクションに、3斤棒の食型を縦に4本ずつ3段で12本入れて、30分で焼きムラがほとんどない焼き上がりです。焼き時間が平窯より短いので、焼減率が低くなり、表皮は薄くなります。焼き時間が短くても、火はしっかりと通りますので、ケービングもありません。

食パンは平窯で焼くといういう常識は、ある意味、製造現場での選択肢を狭めているのかも知れません。平窯で美味しい食パンが焼けるのは事実ですが、それは、コンベクションでは美味しい食パンは焼けないということは意味していないのです。これまでは、たまたまコンベクションで食パンを焼いてこなかったというだけの話しです。